女児向けカフェ

女児向けアニメと主に福岡のカフェ

「キラキラ☆プリキュアアラモード」第12話「敵は…モテモテ転校生!?」所感

新キャラ登場

 

「キラキラ☆プリキュアアラモード」第11話「決戦!プリキュアVSガミー集団!」所感 - 女児向けカフェ

1話

「キラキラ☆プリキュアアラモード」 第1話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」所感 - 女児向けカフェ

まだ

 

 

あらすじ

いちかのクラスにイケメン男子が転校してきた!
名前は、黒樹リオ。
かっこいいリオは、あっというまに女子たちのアイドルに!
さらにスポーツも得意なリオは、
男子たちともすぐに仲良くなっちゃうの。

でも、いちかはどうしても気になることが…。
それは、リオが転校してきた日のこと。
初めて会ったはずのいちかに、リオは「宇佐美いちか」と
呼びかけてきたこと。
どうしてわたしのこと知ってるの…?

そんなある日、いちかは新作スイーツのカップケーキをつくるため、
クラスメイトのりさ、それにリオをキラパティにさそうの。
でも、二人ともスイーツ作りは苦手みたい。
しかたなく、いちか一人で挑戦するけど、クリームの泡立てに苦労するいちか。

そんな時、スイーツづくりが苦手なはずのリオが
アドバイスをしてきて…。

キラキラ☆プリキュアアラモード|ストーリー|第12話 敵は…モテモテ転校生!?|朝日放送テレビ

 

私の理解

いちかのクラスに転校生がやって来た。彼はイケメンで運動もできてたちまちクラスの人気者。

いちかがキラパティの新作を考えていると、クラスメイトのりさにカップケーキを提案される。採用したいちかは早速カップケーキ作りをすることに。りさと転校生のリオも誘って放課後共にキラパティへ向かった。ところが着いてきたにもかかわらず2人はお菓子作りは苦手だからと見る役に徹するそうだ。

しかしリオはクリームを上手く泡立てられないいちかにアドバイスをしてくれる。苦手なんじゃなかったのか。そんなこんなでカップケーキが完成し、りさとリオはそれを貰ってお暇する。

帰り道、公園で休憩してカップケーキをつまみ食いするりさ。美味しそうに食べる彼女とキラキラルを認めたリオは変身、キラキラルを奪う。そこにプリキュアが駆け付け戦闘。一件落着。

その翌日もリオはいちかにモーションをかけてくる。彼はいったい何者なのか…いちかは疑問を浮かべるのであった。

 

雑感

サブタイトルが「敵は…モテモテ転校生!?」なんだしこの1話で転校してくるところから正体バレまでするのかと思ったらもともとバレバレだった視聴者に正体バレしただけだった。でもこの感じだと結構すぐバレる気がする。

いちかはまだピンときてないみたいだがゆかりとあきらはリオを怪しんでいる様子。鋭いね。

ところでいちか、こんなに人気のリオに明らかに積極的に絡まれて顰蹙を買わないのでしょうか。

 

作品情報

Amazon.co.jp: キラキラ☆プリキュアアラモードを観る | Prime Video

キラキラ☆プリキュアアラモード」第12話「敵は…モテモテ転校生!?」

アニマルスイーツ:ヒツジカップケーキ

放送日:2017/4/23

脚本:坪田文

作監:松浦仁美

 

1話~12話まで

 

まだ

 

jojicafe-nuts.hatenablog.com

 

1話

jojicafe-nuts.hatenablog.com