女児向けカフェ

女児向けアニメと主に福岡のカフェ

「キラキラ☆プリキュアアラモード」第8話「キラパティ オープン…できません!」所感

キラパティ開店準備

 

「キラキラ☆プリキュアアラモード」第7話「ペコリン、ドーナツ作るペコ~!」所感 - 女児向けカフェ

1話

「キラキラ☆プリキュアアラモード」 第1話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」所感 - 女児向けカフェ

「キラキラ☆プリキュアアラモード」第9話「キラパティがあなたの恋、叶えます!」所感 - 女児向けカフェ

 

 

あらすじ

パティスリー工房を、みんなが集まれる場所にしたい!
いちかは、パティスリー工房で
スイーツショップ「キラキラパティスリー」をオープンさせることを思いつくの!

いちか、ひまり、あおい、ゆかり、あきら、ペコリンは
さっそくオープンにむけて準備スタート!
買い出しや、店内のかざり付けなど大忙し!
でも…お店をオープンするのは大仕事…。
お店づくりはなかなかうまく進まなくて…。

そんな時、お店にえみるという名前の女の子がやってくる。
お友達とのお茶会に、どんなお菓子を持っていったらいいか
迷っているみたい。

いちかは、そんなえみるを見て、
お茶会でみんなが喜ぶスイーツを作って届けることを
約束をしてしまうの。
無茶なことを引き受けてしまって、本当に大丈夫…?

キラキラ☆プリキュアアラモード|ストーリー|第8話 キラパティオープン…できません!|朝日放送テレビ (asahi.co.jp)

 

私の理解

いちかはキラキラパティスリーというスイーツショップを開くことを思いつく。さっそくオープンへ向けて準備を始めた。

買い出しをしたり内装を整えたりするがなかなかうまくいかない。そんな開店準備中の店に女の子が訪ねてくる。友達とのお茶会に持っていくスイーツを買いたかったそうだ。いちかはついスイーツを作ることを約束してしまう。

気持ちがバラバラで開店準備をうまく進められなかった5人だが、それぞれの長所を生かし協力してうまくことが回り始めた。そうやって協力してスイーツづくりにも成功。

出来上がったスイーツを女の子に届けると案の定敵が登場。プリキュアたちは気持ちを一つにし協力して敵を倒す。

看板もできた、制服もできた、すると例の女の子が友達を大勢連れてきてくれたのだった。

 

雑感

ひまり「お店の中まで真っ黒けっけー!です!」

かわいい

 

キラキラルでものづくりまでできるらしい。そんな前作の魔法みたいな…なかなかのチートだが簡単というわけではない。

しかしそれだって器用なゆかりは退屈しないためにプリキュアメンバーと共にお店にいることを選ぶ。何でもできるってのも考え物みたい。

 

お店をやるといっても大人もいない?しお菓子作り下手だし法律面とか金銭面とかいろいろ不安で仕方がない。

年上のゆかりとあきらが頼り…とはいえ彼女らだってまだ高校生で未成年なので不安。しかしこの2人の掛け合いが早くもできてきている。

 

作品情報

Amazon.co.jp: キラキラ☆プリキュアアラモードを観る | Prime Video

キラキラ☆プリキュアアラモード」第8話「キラパティ オープン…できません!」

アニマルスイーツ:なし

放送日:2017/3/26

脚本:坪田文

作監:渡邉慶子

 

1話~12話まで

挿入歌「ダイスキにベリーを添えて」

 

jojicafe-nuts.hatenablog.com

 

jojicafe-nuts.hatenablog.com

1話

jojicafe-nuts.hatenablog.com