女児向けカフェ

女児向けアニメと主に福岡のカフェ

「キラキラ☆プリキュアアラモード」 第6話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」所感

赤キュア登場回 赤キュアって大好き

 

「キラキラ☆プリキュアアラモード」 第5話「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」所感 - 女児向けカフェ

1話

「キラキラ☆プリキュアアラモード」 第1話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」所感 - 女児向けカフェ

「キラキラ☆プリキュアアラモード」第7話「ペコリン、ドーナツ作るペコ~!」所感 - 女児向けカフェ

 

 

あらすじ

いちかが、一目惚れ…!
その相手とは、いちかの家の隣に引っ越してきた、高校生の剣城あきら。

カッコイイあきらのことを想って、
一日中ボーっとしちゃういちか。

そんな様子をみた、ひまり、あおい、ゆかりの3人は、
いちかの初恋の相手を一目見ようと、いちかの家へやってくる。

するとタイミングよく、あきらがベランダ越しに、
近所の美味しいチョコレートショップを教えてほしいと話しかけてきたの!
これはチャンス!!
あおいたちは気をきかせて、いちかをあきらと2人きりに
してあげるんだけど…。

ドキドキしてしまういちか。
あきらと仲良くなれるのかな!?

キラキラ☆プリキュアアラモード|ストーリー|第6話 これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!|朝日放送テレビ (asahi.co.jp)

 

私の理解

いちかの家の隣に剣城あきらが越してくる。いちかはすっかり惚れてしまってゆめうつつ。そんないちかの様子にプリキュアメンバーは相手が気になり見に行くことに。みんながいちかの家に来ているときちょうどあきらが登場した。

ひまりとあおいの計らいによりいちかは町のチョコレートショップへあきらを案内することになる。あきらは入院中の妹にチョコレートをあげたいらしい。いちかもついでにあきらにチョコを買ってもらった。

しかしそこであきらが買ったチョコを狙う敵が登場。チョコは奪われ町中のチョコのキラキラルは搾り取られてしまう。だがいちかがあきらに買ってもらったチョコだけはなんとか手元にあった。

いちかはそのチョコを溶かして作り直し妹ちゃんにあげることを提案。あきらと共にチョコを成形しなおしデコレーションする。

とそのチョコを狙う敵がまた登場。あきらがキュアショコラに変身し敵を倒したのだった。

 

雑感

チョコレート専門店で妹へのチョコを買いいちかにも買ってあげるあきら。かなり高そうだしバイトでもしてるのかな。お金あるんだね。

デコレーションされたチョコに「かわいい!」と言うあきらを見て女だと気がつくひまり。鋭い。

キュアショコラは変身バンクのシメで階段を降りる演出が入る。確実に宝塚を意識している。あきらさん全体的に作画がイイ。

男に間違われるキャラといえばプリキュアだとハートキャッチの明堂院いつきちゃんですね あきらには妹がいていつきには兄がいる さらに主人公が惚れてしまい…という登場の仕方も似ている

いつきはボーイッシュで中性的な見た目だけど女の子らしくかわいいものに憧れていた あきらはまだ初登場なのでわからないけどいつきよりもボイ系というか男性よりな気がする。いつきはキュアサンシャインに変身するとツインテールになりますがキュアショコラはかっこいいままなんだね。

ところで今作は変身できなかったり仲間になるまでに時間かかったりっていうのはなくすんなり5人で活動することになるんですね。

 

作品情報

キラキラ☆プリキュアアラモード」第6話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」

アニマルスイーツ:いぬチョコレート

放送日:2017/3/5

脚本:田中仁

作監:赤田信人

 

1話~12話まで

挿入歌「ショコラ・エトワール」

 

jojicafe-nuts.hatenablog.com

 

jojicafe-nuts.hatenablog.com

1話

jojicafe-nuts.hatenablog.com